2024
January 10. 2024
"www.billboard.com
プリンス・レガシーのマネージャーを務めるL・ロンデル・マクミランとチャールズ・スパイサーは、プリンスの異母姉妹であるシャロン・ネルソンとノリーン・ネルソン、そしてプリンスの姪と甥のブリアナとアレン・ネルソンに対して訴訟を起こした。2人の顧問は、相続人らがプリンス・レガシーから2人を追放しようとしていると主張しており、これは事業運営契約に違反していると主張している。

訴訟ではシャロン・ネルソン氏とブリアナ・ネルソン氏が自身の株式をプライマリー・ウェーブに売却しようとしたとも主張しており、これによりプリンス・エステートの現在の50対50の比率が崩れる可能性があるとみられる。マクミラン氏とスパイサー氏の訴状によると、ネルソン家は顧問2人を解任し、プリンス・レガシーの会員からの全会一致の同意なしに第三者に株式を売却できるようにするために規約の変更を求めていると主張している。

エステートの運営に不満を感じていたシャロンははペイズリー・パークの職員全員を彼女が選んだ人物と置き換えようと
したり、ペイズリー・パークで豪華なイベントを開催するという彼女の要求も必要な全会一致の承認が拒否されたことからプリンス・レガシー内の分裂が始まったという。
姪のブリアナも同様の取り組みが拒否されたことに不満を抱いたと言われており、訴訟には彼女が会社に相談せずに息子をペイズリー・パークのマーケティング部門のインターンに任命しようとしたと書かれている。


シャロン・ネルソン (姉)
ノーリン・ネルソン (姉)
ブリアナ・ネルソン (姪)
アレン・ネルソン (甥)


January 25-28. 2024
"Music Convention Center"Anaheim
2024 NAMM Show

「ピアノ・アンド・ア・マイクロフォン」ツアーのためにヤマハがカスタマイズしたグランドピアノがロビーで展示される。通常はプリンスの自宅兼スタジオ「ペイズリー・パーク」に保管されており、同施設以外の場所での一般公開は今回が初めて。






March 24. 2024
Youtube.com
Goodbye (Ft.Tony M.) (1:50)
1993年(?) トニーMのラップを含んだリーク音源のスニペット。





April 5. 2024
Youtube.com
United States Of Division (6:18)

2004年のオフィシャル音源がアップされるが、若干ミックスが異なっている。



April 21. 2024
twitter.com/Anna Fantastic
Anna Waiting (Basic Tracking) (2:33)
プリンスの命日にアンナ・ファンタスティックが「Vikki Waiting」の原曲「Anna Waiting」の一部を公開する。


       
2023 HOME 2025